アルクフクシマ

福島の風景、スナップ

お知らせ
写真集「棕櫚の日曜日」のお申し込みはこちら。http://alukufukushima.blog.fc2.com/blog-entry-68.html
Category: スポンサー広告  



Category: 棕櫚の日曜日  

ウェブアルバム「棕櫚の日曜日」

webalbum

写真展「棕櫚の日曜日」をウェブアルバムにした。
http://syurononitiyoubi.web.fc2.com/
既に、このブログの一番上にある「お知らせ」で紹介していたのだが、UPした翌日、開いてみたら動作がおかしくなっていた。
その後、何度も試したのだがうまくいかず、今日、ようやく復旧させることができた。

アルバムを作成するに当たって使ったのは、jAlbum というフリーソフト。
一部は日本語化もされていて、とても分かりやすい。
ただ、写真にテキストを張り付ける際、コピペを受け付けないために手間は掛かったが。。

スキンの種類も実にたくさんある。
ウェブアルバムを作るだけでなく、CDに焼いてプレゼントする際などにもとても良いソフトだと思った。
使い方は、親切な人が作ったホームページがたくさんあるので、そちらを参考にしてほしい。

後は、このアルバムがまた壊れないことを祈るばかりだ。
「祈ってどうする!」とツッコミを入れたくなる話ではあるが、なぜ直ったのかよく分かっていないので祈るしかない。。


写真展「棕櫚の日曜日」の解説はこちら。
http://alukufukushima.blog.fc2.com/blog-date-20121017.html

Newer Entryシュロとメリル

Older Entry写真展を終えて

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

