アルクフクシマ

福島の風景、スナップ

お知らせ
写真集「棕櫚の日曜日」のお申し込みはこちら。http://alukufukushima.blog.fc2.com/blog-entry-68.html
Category: スポンサー広告  



Category: 風景、スナップ  

121216衆院選投票日

この日は衆院選の投票日。
当然、夜は選挙事務所でバンザイ写真を撮るお仕事なので、昼の内に投票を済ませてきた。

投票所は福島市第3中学校で、自宅から歩いて20分ほど。
5年後には息子が通う中学だ。



中庭にあったモニタリングポストの数値は0.248μSv/hを示していた。
これを高いと思うか低いと思うかは、人それぞれだろう。
まあ、我が家のリビングの数値と同じぐらいだから私は気にしない。


P1090808.jpg

学生が作ったと思われる象が立っていた。
なかなか味わいのあるポーズだった。


P1090810.jpg

自宅から中学までは、河川敷をまっすぐ。
天気は良かったが、風が強かった。

寒かったのでお昼ご飯はラーメンにすることに。
食べたのは「もちもちの木 福島店」。
中盛りは多すぎた。。

画像なし。

P1090812.jpg


駐車場に出ると、隣の公園に選挙掲示板とモニタリングポストが並んでいた。
除染で芝を張り替えたのだろう。
立ち入り禁止になっていた。
こちらの線量は0.203μSv/hで似たようなものだ。

福島県の小選挙区の結果は5区のうち、民主で生き残ったのは1一人だけでほかはすべて自民。
現職だった日本未来の党の2人は惨敗だった。

福島県内の原発ゼロは、福島県民にとってはもはや当たり前のこと。
脱原発は争点にはならない。
もっと差し迫った問題の解決を願っているのだろう。


Newer Entry130101実家から

Older Entry121213コンニャク風景

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

