アルクフクシマ

福島の風景、スナップ

お知らせ
写真集「棕櫚の日曜日」のお申し込みはこちら。http://alukufukushima.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

Sort by 08 2013

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 雑記  

今後の更新について

1カ月以上、ブログを放置していた。。

仕事が忙しかったこともあるが、一番はモチベーションの低下だろう。
このブログは、日々、撮影した写真を淡々とUPしていこうと考えて始めたのだが、最近はWeb上で写真を公開すること自体に疑問を感じていた。

仕事の報道写真とは違い、個人的に撮影している写真は営利を目的にしたものではない。
しかし、むしろ仕事以上に切実というか個人的な思いの込められたものでもある。
今後、ギャラリー等で作品を発表していくことを考えると、作品として撮った写真をブログで公開する気にはなれなくなった。

ただ、個人的な防備録としては非常に役に立つので今後もやめてしまうつもりはない。
以前、やっていたブログは、仕事などで使う生物写真を探すのにはとても役立っている。
正直、過去のコメント覧などは今となっては気恥ずかしく、ブログ自体を消してしまいたい気持ちもあるのだが、なかなか踏ん切りがつかない。

最近は、ブログよりもSNSに移行している人も多い。
フェイスブックは、設定次第では誰にでも閲覧は可能だが、やはり友達向けで万人に開かれたものとしてのイメージでない。

結論は、とてもゆっくりとした更新になっても今後も続けていこうということだ。
写真の公開は控えめに、文章や機材ネタなどを中心にUPしていく予定だ。
それで、見てくれる人がどれだけいるかは疑問だが。。

スポンサーサイト
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。