アルクフクシマ

福島の風景、スナップ

お知らせ
写真集「棕櫚の日曜日」のお申し込みはこちら。http://alukufukushima.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

Sort by 06 2012

Category: スポンサー広告  



Category: 風景、スナップ  

120608日の丸構図

タンポポ
福島市仁井田

前回の猫と同じ日の撮影。



トウキョウダルマガエル
同上

だんだんと生き物に目がいくようになってきた気がする。



岩
信夫山

ちょっと不思議な写真だが、カーブミラーに写った岩を撮ったもの。

カーブミラーにはいくつも丸いへこみがあった。

私の推理では、繁殖期の雄の小鳥が、カーブミラーに写った自分の姿を追い払おうとつついてできたのではないかと思う。



Category: 風景、スナップ  

120608猫とモニタリングポスト

ネコ
福島市佐原

猫は放射線の強い場所を好むと、本で読んだことがある。

「ガラクタ捨てれば未来がひらける (小学館文庫)」
著者のカレン・キングストンさんは、風水をベースにしたいわばスピリチャル系の人だから、科学的根拠があるかどうかは分からない。


ちょっと疲れ気味で更新が滞っています・・・。
Category: 風景、スナップ  

120605自宅から北東へ

ノバラ
福島市山居

福島養護学校裏の河川敷に咲いていたノバラ。



シャベルカー
福島市本内

除染工事のショベルカー。



ミミズ
同上

この日はやたらと、土から這い出たミミズを見た。



自転車
同上

古びた市営住宅「下釜団地」は、私のお気に入りの場所だ。



ツタ
同上

住んでいない住宅のドアには、ツタなどがからみついている。



カラスウリ
同上

こちらはカラスウリ。

花が咲く頃、また撮りに行きたいと思う。



地蔵
同上

国道4号を渡った。

ここは、大日堂というらしい。



ミイラ恐竜
同上

それこそ、何度も撮った恐竜のミイラ。

キミガヨランが咲いたら、また撮るつもり。



猫
福島市山居

人なつっこい猫だった。




毛虫
福島市北原

やたらとたくさん毛虫がいたが、ほとんどが死んでいた。



アマガエル
同上

「おはよう」



Category: 風景、スナップ  

120604部分月食

部分月食
福島市北原

自宅のベランダから。
Category: 風景、スナップ  

120601国道4号線

この日は、国道4号沿いを歩いてみることにした。

このブログでは、いつも写真の下に地名を入れているのだが、調べるのが結構、面倒だったりする・・・。

なので、今回はなし。


色あせたポスター。



P1070747.jpg
もちろん、血ではない。



P1070771.jpg
塀は311で崩れたのだろう。


P1070779.jpg
銀行のポスター。



P1070797.jpg
かなり古そうだ。



P1070810.jpg
歩道橋の上から。



P1070822.jpg
「絆」と料金箱。



P1070838.jpg
「絆」と犬の散歩。

排気ガスがたまらないので、横道に入った。



P1070844.jpg
「絆」と塀。



P1070859.jpg
遊具と床屋。



P1070870.jpg
競馬場。



P1070873.jpg
ブルーシートに覆われた屋根。



P1070884.jpg
また国道に戻った。



P1070888.jpg
キミガヨラン。



Category: 風景、スナップ  

120531送電線と田んぼ

この日は、散歩ではなく目的地へ車で向かった。

仁井田
福島市仁井田



仁井田
同上



仁井田
同上



仁井田
同上



仁井田
同上

同じような写真ばかりになったが、田植えの写真が撮れただけでも良かった。


Category: 風景、スナップ  

120529信夫山南側


福島市宮下町



御山町
福島市御山町



御山町
同上



御山町
同上



御山町
同上



春日町
福島市春日町


Category: 風景、スナップ  

120527Sunday Morning

日曜日の朝。
松川の河川敷を西に向かった。

丸子
福島市丸子



御山
福島市御山



御山
同上



御山
同上



御山
同上



御山
同上



御山
同上



御山
同上



御山
同上



御山
同上



御山
同上



御山
同上



御山
同上



御山
同上






2
3
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
30
> < 06

